自宅集合自宅解散

ちなみにyoutubeからとってるんで

HiHi Jetsさんにやってほしいアンジュルム曲7選

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!!!!

今日も今日とてHiHi Jets最高!!!!!

HiHi Jetsを好きになってからビックリマークとか絵文字とかたくさんつけたいところで5個つけるようになったアラサーピチピチの17歳です!!!!!

 

もえちゃんが最高のブログを書いてるので(もう読んでると思うんですけど)まだの方は是非読んでほしい。

 

そして、それを受けてささのはさんが天才的なブログ書いてくださって、それも是非一度読んでいただきたい。

 

 

そしてわたしはこれに便乗してアンジュルムもいいぞ!ということを伝えたくブログを書くことにしました(HiHi Jetsは、?)

アンジュルムいいんですよ、すごく…っょぃ……アンジュルムめちゃくちゃ強くて最高なんです。

HiHi Jetsのお話しばらく出てこないので、女子ドルの話は読まんでええねんって人はすっ飛ばしてこちらからどうぞ!

ってやろうと思ったんですけど、何回やってもアンカーリンク貼れないのでバババってスクロールしてください。なんかYouTubeのリンク貼ってるあたりから本題です。

 

 

ところでアンジュルムってなんやねん?と思ったそこのあなた!スマイレージって聞いたことありませんか?

あーなんか名前だけ聞いたことあるって方多いと思うんですよ。

デビュー当時めちゃくちゃ推されててテレビとかすごい出てたので!

かく言うわたしもワイドショーでジェットコースターのモノマネ(ジェットコースターに乗ってる人じゃなくて、ジェットコースターそのもののモノマネ)をする悪ガキ4人*1を見てスマオタになった1人なのでやっぱりテレビの影響力って凄いですよね!

そのスマイレージが2014年12月17日に改名し、現在のアンジュルムとなりました。

モーニング娘。と同じで卒加入制度をとっているグループで、4人で始まったスマイレージは卒加入を繰り返し現在唯一の1期である和田彩花ちゃんをリーダーに6期まで10人で活動しています。

 

ハロープロジェクトってジャニーズJr.みたいにハロプロ研修生という制度があって、昔はハロプロキッズハロプロエッグという名前だったんですが、スマイレージハロプロエッグのエース達を集めた新進気鋭のグループだったんです。

そこから一気に2人の卒業が決まり(正確に言うと4ヶ月ぐらい時差はある)2期メンバーを入れることになるんですが、もうね、もう…(トオイメ)

その頃のハロプロは卒業脱退はあっても、モーニング娘。以外で新メンバー加入があるグループがなかったんですよ。

新メンバー加入の発表があったとき、かにょん*2は今のままがいいって泣くし、オタクも複雑だし、なかなか受け入れられない人が多くて、結構な数のオタクが離れてしまったんですね…

そこからあんなに推されていたスマイレージが(メンバー曰く)暗黒期に入ります。

しんどかったなぁ…メンバーもオタクもしんどかった…いや、もうメンバーがめちゃくちゃしんどかったんだろうな…

そして転機を迎えるのが改名です。いろいろあっての改名だったのですが、それと同時期に3期メンバーが加入することになります。そこから現在の6期まで様々なメンバーの卒加入を繰り返して現在に至るというのが、簡単なアンジュルムの説明です。

 

どうですか?メンバーの卒加入、グループの改名、なんだかそれだけでもHiHi Jetsっぽくないですか??

 

 

まぁとにかく若いうちから紆余曲折あったアンジュルムはめちゃくちゃ強いんです。逆境になんか負けねぇ!!精神

だてに『戦闘民族』とか『少年漫画の主人公』と呼ばれてません。とにかく強い。女の子のアイドルグループでそんな呼ばれ方することあります?

そんなアンジュルム、曲もとにかく強い。

スマイレージ時代は可愛い曲が多かったんですが、アンジュルムは強い。強い。

さっきから強いしか言ってないけど、ほんとに彼女たちを形容するのに強いしか出てこないぐらい強いんです。

そしてHiHi Jetsも強い。強い。

HiHi Jetsってめちゃくちゃ強いじゃないですか。

そりゃ親和性あるでしょ!

というところでやっとやってほしい曲7選に入ります!

 

 

先ずはこちら

 

アンジュルムに改名して第1弾のシングル大器晩成。これなしでは話が進まない。まさに強さを武器にし始めたのがこの曲からでした。

HiHiちゃん絶対にオープニングローラー履きながらこれやる。見えるもん。

 

大器晩成? もう
そんな人生 もう
びっくり返せ 今 掴みたい
大器晩成? もう
こんな御時世 もう
だからMyself 今 叶えたい

 

死んだ後に評価が高まる 後付け天才のパターン
いやいやそんなのあり得ないし それ大器晩成って言わないし
是が非でもチャンスを物にして 今証明してやんなきゃ

 

めちゃくちゃHiHi Jetsさんに歌ってほしすぎる〜〜

大器晩成なんか糞食らえ!今!俺らが!自分たちの力で!チャンスを!モノにして!売れてやる!

みたいなね!

今の勢いに乗ったHiHi Jetsさんにぴったりすぎる〜〜〜〜〜!!!!!

かっこよ〜〜〜〜〜!!!!!

 

Cメロ?のところは井上瑞稀くんからのゆうぴでお願いしたい。

 

何にも惑わされずに〜〜

どんな時代にも流されずに〜〜

 

そして奥から大ジャンプしてサビに入るところを猪狩くんに!猪狩くんにやってもらいます!!!!!

当時最年少の佐々木莉佳子ちゃんのパートなんですけど、ここは!お願いします!自担にやらせてください!!!

ローラーでジャンプしながら

 

大器晩成!!!

 

ってセンターにくる猪狩くんんんんん

絶対にかっこいい。ファン5億人増えた。

 

 

 

次いきまーす!こちらです!

 

わたしの推しの卒業シングルトリプルA面の一曲なんですが、C&RがあるのめちゃくちゃHiHi Jets向きじゃないです?

HiHiお客さんを巻き込む天才Jetsさんのためにあると言っても過言ではないC&Rがこの曲にもあります!!

しかもこのC&Rよくある名前のC&Rとかじゃなくってサマステグッズ紹介を彷彿とさせるC&Rなんです。

 

消極的だね たったの一度の人生じゃないか \人生/

 

挫折知らない ニンゲンだなんて 尋常じゃないさ \人間/

 

高い壁なら たったか登れちゃ ガッカリじゃないか \ガッカリ/

 

などアイドルのC&Rではあまり見かけないC&Rが出来ます。これがめちゃくちゃ楽しい。

そしてなんと言っても歌詞

 

強い敵まで たった一撃じゃ シラケるじゃないか
忘れられない 屈辱だなんて 上等じゃないか

 

手の届かない ハードルだなんて 存在しないさ
現状否定 要するに 今はただの通過点
見返すまでは 正直 笑われたって知りません

 

臥薪嘗胆 さあショータイム!
情けないくらいに 打ちのめされ
這いつくばって 傷つくことも 大切だ

 

引用したい歌詞多すぎ問題

色々あって今の形になったHiHiちゃんにこんなこと言われたら頑張るしかないって思えます!

 

 

 

さて、お次はこちら!

 

出すぎた杭は打たれない。もうタイトルからしHiHi Jetsじゃない??強さしか感じないタイトルじゃん??

 

出すぎた杭は打たれない
勢いだ 押し通せ
雨降って 風が吹いても錆びないよ
誰もいない道を拓け
そう雰囲気 空気
止めれるもんなら止めてみろ

 

はいこれはもう歌った。歌ってるわ。HiHi Jets歌ってる。

誰もいない道を拓け、なんてさぁ!

止めれるもんなら止めてみろ、なんてさぁ!!

歌ってほしいじゃん!!!!!

てか引用以外もこの曲の歌詞全部HiHi Jets!!!!!って感じだから是非本当に聞いてほしい。

紹介短いけど、これ以上言及できないぐらいHiHi Jetsってことです察してとりあえずMV見て。

 

 

 

そしてこれも外せない

 

ラップがあるんですよ、次々続々。猪狩くんの出番じゃん?(どこまでも自担贔屓)

なんか、歌詞をセリフっぽく言うところがあるんですけど、

 

オトナじゃん

 

って橋本涼くんに言ってほしいし

 

コドモだねぇ

 

は猪狩くんに言ってほしいし

 

「ほんとは誰だっていつだって不安だよ」

 

ここはもう作間くんしか!!!!!

ほんとは誰だって〜のところは当時グループ入りたての上國料萌衣ちゃんのパートなんですけど、最近加入した作間くんにぴったりのパート…!

 

「ほんとの気持ちはいつだって一つしかない」

 

ここは俺らのみじゅき〜〜!みじゅきしかいないだろぉ〜〜!!!

ゆうぴごめん、ゆうぴのセリフなかった…4つしかセリフないの……ごめん……ごめんね………

 

 

 

まだまだやってほしいのあるんですよ!それがこちら!!

 

冒頭のセリフはゆうぴ!!!(さっきの曲でゆうぴにセリフがなかったから、なんて理由じゃないよ……)

 

だって もうとっくに始まってる

 

ってゆうぴがこちら側に手を差し伸べるところ見える〜〜見えた〜〜!ゆうぴに始まってるって言われたらもうそれは始まってる。仕方ない受け入れるしかない。

ところでここまで3曲でなんとなくお気づきかも知れないんですが、アンジュルムさん女の子のアイドルにしては恋愛の歌が少ないんですよ。というわけで、恋愛モノ持ってきてみました。

両想いだけど自分に自信がないからなかなか踏み込めないけどがんばって一歩踏み込んでみるって感じの歌だと思うんですけど、なんし読み取る力がないので各自曲を聴いて何かを感じ取ってほしい。

わたしも自分に自信ないタイプなんですけど、HiHiちゃんはそんな女の子を好きになって、一歩踏み出そうと思わせるような強さのあるオトコだと思ってる。

日本語下手だからなんとなく汲み取ってください。

あとMVがすこぶるダサいことは言及しないでいただけると嬉しいです。ハロプロクオリティです。

 

ってところまで昨日書いてて、今のもう一度MVを見直してたらこれ猪狩くんを好きになって推していいものか?って悩んでた頃のわたしの歌じゃん??ってなった

もう止めたりできないとっくに始まってるってあの頃のわたしに聞かせてあげたい。そういう聞き方もできる。

なんらかの理由で推すことを迷ってる人がいたら聞かせてあげてください。

 

 

 

そしてもう一曲恋愛(?)ソングを

 

(これ公式フルじゃなかったので公式じゃなくてすみません)

さっきとは少し趣向の違うキソクタダシクウツクシク、ちょっぴり危険な(?)匂いのする恋愛(?)ソングです。HiHi Jetsと危険な恋愛シタイ。

MVの世界観がめちゃくちゃ好きな曲なんですよ、ちょっとゴシック調というか…

HiHiちゃん×ゴシック調ってめちゃくちゃ見たくないですか?私は見たい!!!!!白シャツに黒の細いリボンつけて白のハーフパンツ履くHiHiちゃん……ゔっ……今だから似合うよ…今…今やろう………

 

MVで2人で手を繋いで階段を逃げていくところがあるんですが、そこをゆとみじゅにやってほしい。できれば双子っぽく見えるようなビジュアルで。

最初逃げるのははしみずかなって思ったんだけど、ゆうぴの一般人感?(褒めてる)みたいなやつが逃げる方にぴったりかなって。

で、一緒に逃げるのは玄人感しかない瑞稀くんなの!!!!!

不思議の国に迷い込んでしまった一般人のゆうぴと玄人感しかないのに何故か自分でもわけわからないことになって逃げざるを得ない瑞稀くんが得体の知れない感情から逃げるの〜〜!!!!!癖!!!!!癖しかない!!!!!

そしてその得体の知れない感情は表情がないはしさくそや!

あー癖だわ、ほんと。無表情の自担の怖さ且つかっこよさisヤバい。

なんかこれはコンサートっていうより映像作品として残してほしい。お願いします。

 

 

 

そして番外編みたいな感じなんですがこちら

 

スマホ用プロモーション動画なんですけど、これ考えた人天才じゃん?って思ったやつ。

お手軽にデート気分を味わえる!HiHi Jetsさんと放課後デートしたいじゃん?これ撮ってくれたらいつでも放課後デート出来るようになるの。

なのでこの曲やってほしいっていうか、この撮り方でMV撮ってほしい。だから番外編です。ぶっちゃけ曲はこれじゃなくてもいい()

 

 

 

ということで番外編を含めたHiHi Jetsさんにやってほしいアンジュルム曲7選でした!

アルバム曲とかもやってほしいやつあったんですけど、今回はとりあえずシングル縛りで選んでみました。

なんならドンデンガエシとか七転び八起きとかナミダイロノケツイとかUraha=Loverとかシングルでもやってほしいのたくさんある…ほんとにHiHi Jetsさんとアンジュルム親和性高い!

そんで今回はスマイレージ入れなかったけど、スマイレージスマイレージでザ☆王道アイドルからかっこいい煽り曲、しっとりバラードまでなんでもござれなので、そっちでも考えてみたい…

(私、ちょいとカワイイ裏番長は絶対やってください)

 

 

これを機にアンジュルムに興味持ってくれると嬉しいな…

といいつつ福田花音ちゃんが卒業してからわたしもあんまり追えてないんですけど……

なんかいつもブログうまく締められないな…これ読んで共感でも批判でもなにかコメントくれたら嬉しいです。@youtubenoyouko で毎日ギャーギャー騒いでるので。

では!ご静読ありがとうございました!

 

 

 

 

 

*1:和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季

*2:福田花音ちゃん、わたしの推しです