自宅集合自宅解散

ちなみにyoutubeからとってるんで

HiHiB少年でハロコン

どうも!!!お前文章下手やのにどんだけブログ書くねん!ユー子です。

今日も今日とてもえちゃんのテンプレで遊んでます。

詳しくはこちら

 

 

もともとは #HiHijetsでコンサートセトリ考えてみた だったんですけど、ハロプロで考えたらHiB合同のがハロコンっぽいかなって思って #HiHiB少年でコンサートセトリ考えてみた に勝手にアレンジしてしまいました。

今更ですけど勝手にごめんなさい!

 

セトリはツイッターにも載せたんですけど

誰の曲やねんっていうのを書き残しておこうかなと思ってブログ書いてます。気になる曲があれば是非YouTubeで検索していただければ、多分全部聞けると思います。ハロプロ公式でフルMV見れるので。

ちなみに今回の選曲は歌詞というより曲調重視で選んでます。でも曲調が合うと歌詞もなんとなく合うような気がしてくるから面白い。

 

 

1.cha cha SING / Berryz工房 (HiB)

一曲目はやっぱりテンションあがる曲しかと思ってこちら。みんな手振りも出来るし一気にテンションブチアゲ曲です!しかもC&Rあります!(C&R大好き芸人)ただめっちゃ動くしジャンプするからEXシアターでやったら多分地獄()

 

挨拶

ハロコンは一曲歌ったらグループ紹介映像とまことさん(@シャ乱Q)の挨拶があるのでそれにのっとって一曲目終わってすぐ挨拶にしました。

 

2.大器晩成 / アンジュルム (HiHiJets)

前のブログでも書いたんですが、これ絶対にローラーはいたHiHiJetsさんが一曲目にやる曲だから。これに関して異論がある方はすぐにプレゼンしにきてください。

 

3.次々続々 / アンジュルム (HiHiJets)

続けて強めの曲やってHiHiの印象付けはバッチリですってなるやつ。猪狩くん始まりのラップもあるし、セリフもあるし見たいものがギチギチに詰め込まれてる感じ。

 

4.恋泥棒 / カントリーガールズ (B少年)

ももち率いるカントリーガールズのデビュー曲の1曲。愛おしくってごめんね も可愛いんですけど、よりあざとかわいさをBには出してほしいのとHiHiJetsとの差別化を図るためのどちゃくそかわいいやつです。Bちゃんのあのピンクのお衣装がいいな。

 

5.念には念 / こぶしファクトリー (B少年)

こぶしファクトリーのデビューシングル。これはじめはHiHiJetsに…って思ってた曲なんですけど、聞けば聞くほどB少年だなって思えてくる曲です。忘れんなアンブレラはなぁくんにやってほしい。

 

MC

グループ最年長コンビでするMCちょっと見てみたいという出来心。

 

ここからユニ曲ゾーンに入ります。クリエ合同と同じくA〜D公演まであります。

A公演

6.レディーマーメイド / ダイヤレディー(菅谷梨沙子鈴木愛理) (作間浮所)

SATOYAMAユニット歌うま選抜のこちらは作間くんと浮所くんに。2人が歌うまかどうかはちょっとわたしには判断できないんですが*1雰囲気で選びました。黒の衣装でバシッと決めてほしい。

7.好きすぎてバカみたい / DEF.DIVA(安倍なつみ後藤真希石川梨華松浦亜弥) (井上猪狩藤井金指)

黄金期の黄金メンバーのユニット。かっこよくてハロプロらしい湿っぽさが詰め込まれてる曲。これはもう完全に自担*2にやってほしかっただけです………なんとなく湿っぽいのが似合うメンバーを選んでみました。

8.サマーれげぇ!レインボー / 7人祭(平家みちよ矢口真里後藤真希、アヤカ、レフア、あさみ、柴田あゆみ) (橋本髙橋岩崎那須佐藤)

ハロプロ祭シリーズユニット曲の一つ。マツリ!テンアゲ!レゲエ!みたいな曲(紹介が雑)お祭り男って言われるのが似合うメンバーを集めてみました。個人的には那須くんがめっちゃいい味出してくれると思ってる。

B公演

6.ロボキッス / W(加護亜依辻希美) (髙橋藤井)

永遠のシンメ辻加護によるユニットW(ダブルユー)の、可愛い曲といえばこれでしょ!って曲。お互いのネジを締める振り付けが可愛い。サマステ合同のゆぴなぁはかっこいい感じだったし、ここらでゴリゴリかわいい最年長コンビもみたいということでこちらを選曲。

7.C\C(シンデレラ\コンプレックス) / High-King(高橋愛田中れいな清水佐紀矢島舞美前田憂佳) (井上作間浮所岩崎佐藤金指)

宝塚とのコラボ舞台ユニットの曲。ダンスユニットなので比較的踊れる(比較的ね)メンバーを選んでみました。ほかの2ユニをどうしても2人と3人にしたかったせいで人数が多くなってしまったのは反省してます。

8.BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ。(保田圭後藤真希吉澤ひとみ) (橋本猪狩那須)

言わずと知れたプッチモニ。の名曲。自担にやらせたかった第2弾。これは批判もあるかもなんですけど、橋本涼ちゃんが後藤真希、猪狩くんが吉澤ひとみ那須くんが保田圭だとわたしは思ってます。わたしは!猪狩くんの色気は吉澤ひとみ系統だと!思っているので!

(しかし、よっすぃ〜飲酒ひき逃げはだめだよ……)

C公演

6.ミニモニ。じゃんけんぴょん / ミニモニ。(矢口真里加護亜依辻希美、ミカ) (井上猪狩藤井那須)

こちらも言わずと知れたミニモニ。の迷曲。各G小さい選抜(井上猪狩藤井金指)を選ぼうと思ったんですが、どうしても那須くんをここに入れたかったので金指くんじゃなく那須くんにしました。那須くんはミカポジです。てか、これ金指くんにしてたら好きバカと同じメンツになるところだった今気づいた。

7.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)(あさみ、里田まいみうな紺野あさ美藤本美貴) (髙橋浮所佐藤金指)

カントリーガールズに話題性としてモーニング娘。入れましたみたいなやつ(言い方)すみません、ぶっちゃけ他2ユニが先に決まって残りのメンバー入れました。でも絶対可愛いと思う!!!曲が可愛いもん!!!

8.チュッ!夏パ〜ティ / 3人祭(石川梨華加護亜依松浦亜弥) (橋本作間岩崎)

かわいい曲選抜ならこれ入れない選択肢がない祭りシリーズのユニットの一つ。ちょっと大人に見えるけどよく見なくても様子がおかしいメンバーでゴリッゴリにぶりっ子でやってほしい。

D公演

6.海岸清掃男子 / HI-FIN(中島早貴萩原舞福田花音生田衣梨奈石田亜佑美) (橋本髙橋藤井那須金指)

聞いたことない方が多い曲かもしれないんですけど、最高にいい曲なので聞いてほしい!という理由で選曲したので一度聞いてみてください。YouTubeに公式あります。ハロプロの推し福田花音ちゃんも参加してます。

7.王子様と雪の夜 / タンポポ(飯田圭織矢口真里石川梨華加護亜依) (井上作間浮所)

タンポポのストーリー性あるかわいい1曲。本来4人のユニットなんで1人足りないんですが、王子様に歌ってもらおう!と思ってこのメンバーに。ツイッターにも書いたけど特に作間くんは完全に歌詞に出てくる彼氏です。

8.ロッタラ ロッタラ / Buono!(夏焼雅嗣永桃子鈴木愛理) (猪狩岩崎佐藤)

かわいいロックが得意なBuono!の1曲。これは猪狩くんがめちゃかわ大賞とるやつです。わたしあんまり言ってなかったかもしれないんですが、ここの同い年トリオめちゃくちゃ推してます。

 

9.超HAPPY SONG / Berryz工房×℃-ute (HiB)

HiBでいうHiB HiB Dreamみたいな位置付けの曲だと個人的に思ってる。Berryz工房のbecause happinessと℃-uteの幸せの途中を同時再生したらこの曲になる。HiBもこういう曲作ってみたらおもしろいのに…セトリ最後でもいいかなって思ったんだけど、あえてこの位置に。新鮮な裏切りも必要かなって。新鮮な裏切り#とは

 

10.ザ☆ピ〜ス / モーニング娘。 (HiB)

妙齢みんな歌えるでしょ??モーニング娘。の大ヒットソングの一つ。中盤まだまだ盛り上がりたいじゃん?あとやっぱ自担のセーラー衣装見たいじゃん?ってことでこちら。セリフは日替わりにするので、各自気合いで自担のセリフ公演に入ってください。

 

先輩からの日替わりメッセージからのHiB No.1決定戦。ここはハロコンのコーナーのいいとこ取りみたいなやつにしました。

日替わりメッセージVTRをもらってVTRの最後にHiB No.1決定戦のお題を先輩からいただくっていう流れです。

HiB No.1決定戦ってなんやねんって感じだと思いますが、字のごとくHiBの中で1番◯◯なのは誰!(例:HiBの中で1番メンバー愛が強いのは?)みたいなやつです。

そしてここでNo.1をとれた人はご褒美として次の曲でソロが歌えます。全員に回るようにお題はある程度満遍なく全員がNo.1になるようなやつをもらえる半八百長コーナー。各自気合いで自担がNo.1をとる公演に入ってください(2回目)

 

八百長コーナーのNo.1が歌うソロ。1人一曲ずつレッスンするほど時間はないと思うのでHiHiはHiHi、B少年はB少年それぞれ曲は同じです。

11.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希(HiHiJets)

後藤真希のソロシングル。もうハロー卒業してたなこん時……まぁ許して。かっこいい曲だから。こちらはHiHiの誰かがNo.1をとった時の曲。単純にこれを歌うところがみたい。愛をくーだーさーい!する自担見たくない人いないでしょ。

11.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥(B少年)

松浦亜弥の夏ソングといえばこちら、みたいな曲。めちゃくちゃかわいい。こちらはB少年の誰かがNo.1をとった時の曲。Bちゃんはザ☆アイドルソングをソロでやってもらいます。わたし調べだとなぁくんが優勝ですが異論は認めます。

 

12.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。 (HiB)

モーニング娘。ミキティ入ったときのシングルだったかな。あやふやですみません。簡単な手振りとステップで一体感が生まれる曲。とにかくみんなで踊れる曲が好きなんです。ジャニーズあんまりコールないけど、これはイントロでオイ!オイ!って声だしたい所存

 

13.ジリリ キテル / Berryz工房 (B少年)

ここからもう一度ユニット別ゾーンです。PVで若かりしBerryz工房を楽しめるのでよかったら是非見ていただきたい。B少年はこういう曲調似合うと思ってる。

 

14.チョトマテクダサイ! / スマイレージ(B少年)

スマイレージのシングル曲。コミカルな曲なんですけど、こういうのも似合うよB少年。中西香菜ちゃんが1人遅れる振り付けがあるんですけど、そこ誰がいいかな〜?Bでダンス苦手なの強いて言うなら誰なんだろ?有識者の方教えてください。

 

15.臥薪嘗胆 / アンジュルム (HiHiJets)

この前ブログにも書いたアンジュルムの1曲。はいきましたよ、C&R曲!そんでこれもローラーはいてほしい。ローラーはいて並んで平行線!ってやるHiHi Jets絶対かわいいから。

 

16.love take it all / ℃-ute (HiHiJets)

℃-uteの腰ふりがえげつない曲。セクシーなエロさ(頭痛が痛いみたいに言うな)というか、yes!ポジションの曲、これは外せないです。間奏部分とかまじで腰振り曲。多分すげぇギャァアアアってお客さん死ぬやつ。

 

17.アジアンセレブレイション / Berryz工房 (HiHiJets)

Berryz工房のアゲアゲ(死語)チューン。ハイハーイ!みなさんお元気?から始まるこの曲はlove take it allの最後ぐらいに出てくるDJブースに猪狩くんが移動してDJブースから煽ってほしい。心臓止まる。

 

18.17才 / つばきファクトリー (B少年)

元は南沙織の名曲でつばきファクトリーがカバーしたもの。これだけカバー曲で申し訳なさもあるんですけど、つばきアレンジの17才めちゃくちゃかわいいので是非やってほしいと思って選曲。17曲目になるようにもってこれないのがユー子クオリティ。

 

19.私、ちょいとカワイイ裏番長 / スマイレージ (HiB)

ユニ別ゾーン終わって後半戦。スマイレージの言わずと知れた煽り曲。だいたい後半戦も盛り上がっていこうぜー!っててときにもってくる曲なのでここ。

 

20.what is LOVE / モーニング娘。(HiB)

フォーメーションダンスが世間に浸透しはじめた頃の曲かな。HiBちゃんにもフォーメーションダンスやってほしい。関ジャムでやってたから特にeighterにはおなじみの曲だと思うんですけど、かっこいいとかわいいが同時に楽しめます。

 

21.wonderful world / Juice= Juice (HiB)

しんみりしすぎないけど、終盤はぴったりなハッピーな曲です。なんかアイドルやってくれてることに圧倒的感謝…!みたいな気持ちになって泣ける?全員白衣装でやってほしい。

 

22.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL / H.P.オールスターズ (HiB)

最後はやっぱりこの曲で。ハロプロオールスターズの1曲。ちなみに調べたら2004年発売だった…よかった、いっちぇギリ生まれてる。

 

アンコール

23.HOW DO YOU LIKE JAPAN? / モーニング娘。 (HiB)

モーニング娘。プラチナ期のめちゃくちゃかっこいいやつ。アンコールといえばこれ。ブチアゲで出てきてほしい。で、ガキさんパートは猪狩くんに!猪狩くんに煽れたい。(自担贔屓)

 

24.泡沫サタデーナイト / モーニング娘。 (HiB)

一時期話題になったモーニング娘。の1曲をめちゃくちゃ楽しく終われる!日々のあれこれ思い切って後回ししてHiBと躍ろう!!!!ここのセリフもガチャにするので各自気合い入れて自担公演に入ってください(3回目)

 

で、多分このあとなんかエモい映像流れて終わります。ハロコンなので幕がしまったあとはオタクの

\ハイビー最高/

パパンッパンッパパンッて手拍子してから(うまく伝えられない)バンザーイバンザーイバンザーイ!って万歳三唱します。ハロコンの掟なので。そこでトリプルアンコみたいにタレントが出てくることはありませんが、やります。掟なので。

 

 

 

あー楽しかった。わたしの贔屓がよくわかるセトリなってるな(笑)自分用メモなので、ぶつ切りですが終わります!

 

 

 

 

 

 

*1:正直現時点でのHiBは飛び抜けて歌が上手い子がいないと思ってるんですけど、この話はまぁ……将来性があるということで…

*2:猪狩蒼弥くん