自宅集合自宅解散

ちなみにyoutubeからとってるんで

猪狩くんとわたしの1年間

タイトルやばいな、リア恋こじらせすぎ。

猪狩くんとわたしの1年間の妄想?それも最高にやりたいんですけど、猪狩蒼弥くんをやばいと思ってから1年が経ったので、この1年を振り返ってみようかなと思います。ただの健忘録なのでおもしろくないです。

あとシンプルにめっちゃ長いので飽きると思います。猪狩くんと違って文章力がないので……

あとあと普通に記憶力がカスofカスなので時期とか適当です。なんとなくこの時期だったかな、みたいな感じで書いてるのでそれこの時期ちゃうわ!みたいなのがたくさんあると思います。

始まりの日だけは間違いなく覚えてるけどそれ以外はどれも適当!ということで、その始まりの日から振り返ります。

 

 

 

忘れもしない2017年8月25日 EXシアター キンプリHiB合同 昼公演

わたしの短いジャニオタ人生を語る上で欠かせない永瀬担の同僚と一緒に行ったEXシアター。すべてはここから始まった……

永瀬担の同僚に散々ダイマされたお陰でMr.KING*1の髙橋海人くんが気になっていたわたしは初めて髙橋海人くんを観れることにウキウキしていました。

この日のために買った黄色のワンピースを着て、Mr.KINGのペンライトを握りしめて開演を待つわたし。

終わったらかいちゃんに感想のお手紙書くから明日ファンレボックスにぶち込んできて欲しい!なんて隣にいる永瀬担の同僚に言っていたわたし。

そして終演後………

 

 

永瀬担の同僚「どうだった?16人見てやっぱり海人がよかった?」

わたし「あの…………お気付きだと思うんですけど…、わたし、もう1人お手紙書くね」

永瀬担の同僚「だと思った(笑)」

 

 

だって!猪狩くんがやばかったんだもん!!!!!

 

 

永瀬担の同僚曰く、隣にいたら猪狩のこと見てるなってすぐわかった、もう海人には手紙も書かないと思った、と。

(かいちゃんのパフォーマンスは最高of最高だったのでその選択肢はなかった)(よっ、くそDD!)

でもかいちゃん見にきたんだからかいちゃん見なきゃ!って意識的に思ってしまうぐらいには猪狩くんが気になってしまって、かいちゃんがいないところは完全に猪狩くんしか見てなかった。

1回しか入ってないし、興奮しすぎて具体的なことはなにも覚えてないんですけど、でもとにかく猪狩くんが本当にやばかったの(語彙力なさすぎてやばいしか言えないオタク)

それまで猪狩くんは顔と名前が一致するぐらいで(なんなら当時キンプリ以外で顔と名前が一致してるのは瑞稀くん、猪狩くん、いっちぇだけだった)怪我してクリエ出れなかったのも、サマステが復帰舞台だったのもあとから知ったから、エモさとかわかんないままとにかく猪狩くんやばい!!ってなってた。

当時猪狩くんはまだ14歳なんですけど、それはもう色気が半端なかった。そしてなにより生で見ても顔がめちゃくちゃタイプだった………しゅき…りあこ………しゅき…

でも当時は降りるなんて考えはなくて、担当は担当、リア恋枠は猪狩くん♡みたいな位置付けでした。

ただ完全に出会ってしまった…、感はあったんですよね。禁断の恋、、、みたいな…….何言ってんだこいつって感じですよね、わたしもそう思います(真顔)

ツイッターにも載せた気がするんですけど、その日の帰りの新幹線で永瀬担の同僚に送ったLINEがこちら。

f:id:youtubenoyouko:20180820101136j:image

(背景は自担の向井康二くんと同僚の担当である永瀬廉さん)

自担に恋愛感情持ったことないので彼氏と表現するのは実際には間違ってるんですけど、気持ちとしてはそんな感じでした。

 

そして次の日にはジャニショで当時出ていた猪狩くんのお写真をセット買いすることになるんですが、この前お写真入れてるアルバム見たらクリエのお写真(白いパーカーのすーぱーかわいいやつ)が複数枚あったので、次の日以外も買い足してることが判明しました。ウケる。

ただわたしは軽率に写真を買ってしまう病気を患っているのでいつ買い足したか記憶がない。

でもクリエの写真ほんとにめちゃくちゃ可愛くて友達に配った記憶もぼんやりとだけどあるんだよな…(すぐ写真配るのも病気)

 

 

 

そして9月

"わたしリア恋枠のためには遠征しない!!"なんて宣言をしていたものの早々に宣言を破ってユメアイ遠征をキめることになります。ウケる。1ヶ月も我慢できなかった。

ユメアイでヴァサイエガくんの腰を抱く猪狩くんを見てリア恋感情が加速するわたし。双眼鏡覗きながら心の中で

 

 

(ちょっ、ヴァサくん!まじでそこ変わって無理猪狩くんに腰抱かれるとかしぬむりすき腰抱かれてぇ〜〜)

 

 

って思ってました。ユメアイの感想が猪狩くんに腰抱かれてぇ!なのヤバい。もっとたくさん見所がある舞台でした。事務所はアイランドシリーズ早く映像化してください。お金なら出します。お金しか出せませんがぜひご検討よろしくお願いいたします!!

 

 

そしてなんやかんやで(雑)オタクがそのキャパの狭さに衝撃を受けた湾岸もといお台場踊り場土日の遊び場(正式名称忘れててググったけどやっぱりだs)

そもそも12月は自担が松竹座で公演をしてるから行けないもんねー。わたしの誕生日*2は松竹座で自担を堪能する楽しい日にしよ♡

なんて申し込みすらしなかったわたし。2017冬松竹はまさかのユニ別公演になり誕生日当日は自担が出ない公演………

え、湾岸は誕生日の日公演あるじゃん………行きたい…………チケットない………

ない………………

ない…………………………

 

 

ま、普通に仕事したよね〜〜社会人なので〜〜お仕事してました〜〜ユー子ちゃんえらいねぇ〜〜!

そんな12月は松竹座と湾岸のレポ(あとたまにドッグファイトのレポ)でTLがすごかった。

そしてレポで猪狩くんがソロでPARTY MANIACSをすることを知るわたし。

 

 

えっ、PARTY MANIACSてあのPARTY MANIACS?パリマニ?パティマニ?ジャニーズWESTの?えっ、猪狩くんがあのパリピソングをソロで?しかもHiHiちゃんのセルフバック?天才か?天才か?知ってたけど天才か?むしろ行かなくて正解だったのでは?見てたら絶対ご臨終だったでしょ、わたし。命拾いしたわ。

 

 

それからレポでHairをやると知ったわたし。

 

 

えっ、Hair?HairってあのHair?最近でいうと関ジュがカバーしてたあのHair??天才か?天才か?知ってたけど天才か?むしろ行かなくて(以下略)

 

 

行けない悲しみを命拾いということで無理やり納得させたわたしえらい。オタクする上で唯一決めてるルールの"仕事はちゃんとこなす"(オタクしなくてもちゃんとしろ)を全うしたわたしえらい。

あとそれまでにあった別グループが局動画あがってたからHiBも局動画あがるよねっていう安心感もあった。映像見れるのはでかい。局動画ありがとうございました!最高でした!!!

(ところでここで書くことじゃないのは百も承知なんですけど、情報局の中の人は2018春の松竹座公演の記憶が飛んでるのかな?Jr.祭り合同ユニ別、クリエ合同ユニ別は動画あがってるのに同じ時期にやってた関ジュの春松竹まだ動画あがってないんですけど??)

 

 

 

そして年明け。無理やり休みをもぎ取って関ジュのあけおめコンに行ったこともありハピアイは行かないという選択をした。東山さんが関わってる時点で最高のものになるってわかってたけど、やっぱりリア恋枠より自担を優先した。後悔はしていない。けど、ハピアイ映像化はしてほしい。なんかめちゃくちゃカメラ入ってた回あるって聞いてるから絶対映像化するって思ってるよ。お願いします。お金なら出します。お金しか出せませんが(以下略)

と振り返りながら思ってたけど、多分このころはキンプリデビューでわちゃわちゃしてたのかあんまり猪狩くんの記憶がない。猪狩くん何してたんだろ?てか私何してたんだろ?

とか言ってる間にジュニア祭り発表されるもHiBちゃんいないし(あの一瞬の横アリ追加HiBちゃんはなんだったんでしょうね?2019年には現実になるって思ってるんでよろしくお願いします偉い人)

かと思ったらクリエがHiBちゃんだけ?!ジャニカルってなに?!とりあえず申し込む?申し込めばいいの?どっちにしろクリエなんか申し込んでも当たらないでしょ?クリエって都市伝説だって聞いてるよ?って騒ぎながら申し込みを完了する。

その年の春松竹が近年稀に見る当選具合だったのもあって、まぁ期待は全くしていなかったんですが、まさかの当選。

 

まさかの当選。

 

まさかの当選。

 

ぶっちゃけ終わった今でもほんとにクリエあったのかな?幻ではなかったのかな?って思う時ある。

当選メール3度見したあとに思わず笑ってしまったのは許してほしい。ついに運命の日がくるのか?みたいな心境でした。

しかも猪狩くん名義(ちゃっかりクリエ申し込み前猪狩くん名義作ってた)ではなく自担名義での当選。そっちで当たるんか〜い!事務所はそろそろなんのために好きなタレント登録させてるのか考え直した方がいいと思います。

かくしてクリエに参加することになるんですけど、

 

 

その日わたし猪狩くんと結婚しました。(真顔)

 

 

立ち位置とか全然わからないまま入ったんですけど、見事にone loveのスタンドマイクで歌う猪狩くんの立ち位置0ズレで、もうこれは結婚だった。

f:id:youtubenoyouko:20180825000313j:image

(終わってすぐに永瀬担の同僚に報告するわたし)(お察しだと思いますが友達いません)

ほんとにネタバレ見てなかったから幕開いてセンターに君臨する赤衣装の猪狩くん見たときのわたしの気持ち、まじで生きててよかった……でした。

猪狩くんめちゃくちゃかっこよかった……

あとクリエの狭いステージを縦横無尽にローラーで駆け回る猪狩くん見ながら怪我しないかなって心配してた記憶がある。

 

そしてこの時初めてでかいステージでHiHiちゃんを見たいって思ったんです。というかでかいステージを縦横無尽に駆け回るHiHiちゃんが見えた。見えちゃった。もう抗えない。

夢見ちゃったんですよね、HiHiちゃんに。これってわたしの中では結構なことで、だって将来を期待しちゃってるんですよ。

多分ただの推しならここまで明確な将来への期待をしてなかったと思うんです。今が楽しい、今が可愛い、それで終わってたと思うんです。

でも猪狩くんには、HiHi Jetsにはそれ以上の気持ちを持ってしまったからもうただの推しとは呼べないなって。

人それぞれ担当の定義があると思うんですけど、わたしは自分の中で曖昧だったわたしが思う担当の定義がここで明確になった気がします。

ずっと書いてきてますが、わたしは猪狩くんとは別に自担がいて、それもデビュー組ではなくジュニアなのでこれ以上抱えきれない…と思う気持ちが強くてなかなか猪狩くんを担当にしていいものか踏み切れないでいました。

でもわたしの中の定義が決まったこの日を境に猪狩くんも担当になったわけです。

好きがたくさんあるのも案外悪くないよ!金銭的にはカツカツだけど!

 

 

 

というわけで気持ちに区切りがついたところでやっと夏がやってきました。

HiBのみのサマステ公演。

同じこと言ってた人もいたと思うんですけど最初は埋まるのか?みたいな不安もあって、わたしも使った名義全当選という振込貧乏に陥るぐらいだったんですけど、蓋を開けたら

 

 

サマステ最高〜〜!ちょ〜〜楽しい〜〜!HiHi Jets大好き〜〜!!

 

 

って夏になった。みんなそうだと思うんですけどまだサマステ引きずってる。ほんとにBちゃんの単独終わったらHiHi単独もう一回やりません??

確実にこの夏1番楽しかった現場はHiHiJetsのサマステでした!!!!!

もはや記憶が薄れてきてるのがめちゃくちゃ悲しいのですが、最高of最高だった。

エモいとかよくわかんないけどエモかったんだと思う。わたしは彼らのこと知ったばっかりだからエモいっていうより最高!最高!!アーンド最高!!!って感じだったけど。

猪狩くんと違って日本語が拙すぎる。担タレって嘘だな…あんなにうまく日本語使えないよ(でもたまに間違った日本語の使い方してるのも可愛いよ猪狩くん)

 

 

ってダラダラ書いてるうちに日付が変わりそう!

ほんとは8月25日になった時にあげようと思ってたのにあげれなかったから、せめて日付変わるまでにあげる!

ここまで読んでくださった方いるのかわからないんですけど、ありがとうございました!!

ということで、最後に単独入ったあとに例の永瀬担の同僚に送ったLINEで終わります。

 

 

f:id:youtubenoyouko:20180825230929j:image

 

 

 

*1:当時はまだMr.KING と princeだった

*2:クリスマスイブです。プレゼントは365日受け付けてます。